命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 6月のアクセスベスト10 | main | 絶賛!!村崎太郎+栗原美和子著「橋はかかる」 >>
傾聴すべきつぶやきをいただきました
 「非正規社員男性=結婚対象外」は聖書的か?シリーズに対して、つぶやきをいただきました。これには、あっさり「白旗・降参」であります。

ブログ「のらくら者の日記」より「ちょっと長いつぶやき」
http://seikouudoku-no-hibi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-6e32.html

 さすがは「本ブログの良心」と呼ばれた方であります。このつぶやき傾聴し、しっかりと受け止め反省材料とさせていただきました。

 本ブログでは珍説怪しげな仮説も、新たな視点を提供し判断は読者にお任せするつもりで遠慮なく記事にしていますが、「聖書を根拠にした聖書的でない主張」はしてはならないと思っています。

 特殊→一般の論理の間違い。正社員めざすべきとの一般に信頼されている論拠についての無知。解釈における破綻(一対一の対応の問題)。これらはその通りでありまして、聖書を論拠にしたという点では、降参・撤退であります。

 記事全体の削除を考えましたが、部分的にでも益することがあればと願い、一応残しておくことにしました。

 ただ、必ずこのシリーズを読まれた方は、鵜呑みにせず、このブログ記事を併せてお読み頂き、ご自分で考えてご判断下さい。

ブログ「のらくら者の日記」より「ちょっと長いつぶやき」 
http://seikouudoku-no-hibi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-6e32.html
| ヤンキー牧師 | 婚活と伴侶選択のために | 09:19 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE