命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 本日より開催!荒井志朗写真展のご案内 | main | 娘の就学旅行で実感?子離れできない親たちのこと。 >>
後藤田議員よ、おまえもか?!

 もう20年も前のこと、日比谷公会堂に向かって、日比谷公園内を歩いていたら、テレビの野外ロケをしているようす。遠方からでも、分かる美男美女がベンチに座っており、照明だのカメラだのが取り囲んでおります。興味津々で、近寄ってみると男性は別所哲哉であります。そして、女性の方は当時20代前半の水野真紀ではありませんか!

 「おお、日本列島にはこれほど美しくも愛らしい生物が生息するのか!」と天然記念物レベルで感動してしまいました。

 というわけで「生水野真紀」の目撃者としては、後藤田議員にはぶち切れなのであります。「おまえが当選できたのも半分は水野真紀のお陰ちゃうか?」「それが、議員宿舎で不倫かい!」「美人ホステスと長時間同室で何もないわけないやろー!」と一方的に水野真紀の味方になってしまいました。

 男が権力を持つとろくなことはしませんな。美人の妻など何の抑止力にもなりませんな。確か、昨年も、議員宿舎をラブホにした困った議員さんがおりましたな。ちょうど、ある学校の校長も校長室をラブホにしたのと重なったので、こんな記事を書いたのを覚えています。これは、各方面からお褒めの言葉をいただきましたので、未読の方は是非ご一読を。

権力者の密会現場が意味すること
http://blog.chiisana.org/?eid=1350867

 
 「ダビデの城」、「クリントンのホワイトハウス」、「エロ校長の校長室」、そして今回これらに加えて「後藤田の議員宿舎」を登録いたします。言うまでもなく、このことは「牧師の牧師室」や「牧師のカウンセリングルーム」にも共通ですので、さらなる「後藤田牧師」防止のためにも、教職・信徒に関係なく、様々な具体的ご配慮と予防策をよろしくお願いします。

 叔父上は「カミソリ後藤田」と呼ばれた程の切れ者政治家だったようですが、こちらの後藤田議員は「カミソリ後藤田」ならぬ「カビ取り後藤田」として、当分はカビ落としに励んでいただき、きれいになってから出直していただきたいもの。


サイト本体を経由せず読まれた方はこちらをクリックお願いします。
 「小さないのちを守る会」
〈ワンクリックが小さないのちを守るサポートになります〉

 

| ヤンキー牧師 | 男性(心理と性)理解のために | 20:57 | - | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE