命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< コント「変えられる恵み」 | main | 脱恋愛で聖なる婚活へ >>
いのフェスをエンジョイしてきました!

 土曜日は「いのフェス」でワークショップとブース展示。初めてかつ前例なき?試みなので、様子見で、参加や出展には、慎重だったり、躊躇した方々もおられたようです。私の予想では、これは小さな一歩となり、意義深い歩みに続くだろうと期待しております。

 「組織的な超教派の集い」とは異なる「草の根的な脱教派」というコンセプト、「違いを超えて一つになる」のでなく「違ったままでつながる」とのあり方は、震災を機に、生まれたことかもしれません。いのフェスは、たとえばクリスチャン学生が一人1000円出せば、出展できて、作品や働きのアピールができます。従来にない草の根的かつ脱教派的な出会いと賜物の発揮が期待できそうです。来年、適切な日程とチラシデザイン?にすれば、倍の出展数と数倍の来場者があると、予想しました。

 手前味噌ですが、ゲスト講師三名のセミナーは、充実の内容で、評価もかなりよかったと思います。山崎総主事による財政、藤掛先生によるストレス対処などは、これまでお二人から学んできたつもりの私自身も、目からウロコの連発でした。

 ブログ読者からは、「優勝おめでとう」の言葉をいただきました。藤掛先生との初対面とお交わりは大変有意義でした。さらには、お会いしたことのない会員性暴力問題関係の団体の方などとの出会いもあり、働きの深まりと広がりにもつながるよい機会となりました。

当日の詳細や後日の感想などは主催者側、こちらのブログでどうぞ。

 こちらはリアルタイムの実況中継的つぶやき
http://yaplog.jp/shinkichi1109/archive/841

こちらは後日の感想など。
http://yaplog.jp/shinkichi1109/archive/842

| ヤンキー牧師 | 活動報告・宣教 | 10:15 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE