命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 昨日は誕生日でした。多くのお祝いをありがとうございました。 | main | 悪魔の賛美「キリストとかえちゃいました」 >>
館ひろしと猫ひろし、一字違いで大違い?
  先日の夕食の席での出来事。中三の娘に福山雅治になりきって「家族になろうよ」と語りかけたら、「嫌だ」の一言で拒否られた。

 家族から、家族であることを拒否されたので、娘に問う。

「じゃあ、どんなお父さんならいいんだ?」

館ひろし」と娘。

およそタイプが違うので、妥協案を提案。
「館ひろしは、無理だけど、猫ひろしなら、なれるかもな。」

 この妥協案がほとんど無意味なことを悟った私はごまかしついでのギャグ
「館ひろしと猫ひろし、一字違いで大違い」

「それ二文字違いでしょ!」と妻と娘から同時多発ツッコミ

「まあ、漢字で書けば一字ということで・・・」と苦し言い訳をして、次の言葉を発しようとした時、館ひろしと猫ひろしが乱。そして、出てきた言葉が・・・。

 「タコひろし・・・・・」

 これは自分で言って自分で受けてしまった。館ひろしと猫ひろしと故たこ八郎の三人の顔がかわるがわる浮かんできて、笑えた。たこ焼き屋のユルキャラにもいいかも。

 
| ヤンキー牧師 | お笑い・ジョーク | 20:56 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE