命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 福岡市長と塩谷瞬とヘロデ王 | main | ブログ移転のお知らせ(予告) >>
クリスチャン夫への手紙第一「夫たちよ。みのさんの後悔に学びなさい」
 クリスチャン夫への手紙第一

1.主にあるテレビワイドショー視聴者から、日本の教会に集う夫たちへ。

2.夫たちよ。みのもんたの後悔に学びなさい。ギネス級の多忙司会者、その活躍も素晴らしい伴侶あってのことではありませんか。

3.昨日の報道されたみのさんの言葉を思い出しなさい。

 「結婚、40年過ぎて家に帰るのが楽しくなった。」

 「 素晴らしい伴侶だったのに気がつくのが遅すぎた。」

 「心の中でいつも思っていた『ありがとう』、生きている間に言えなかった。

 「病気のことは、もう少し早く気がついていれば・・・。」

4.あなた方は、こうした後悔、失敗をしないように、神様に召されているのですから、召しにふさわしく歩もうではありませんか。長時間労働、多忙と疲労の中にあっても、主にある者として、そのように励むべきです。

5.夫たちよ、妻が生きている間、日々の生活の中で、神が与え給た妻を愛し、妻との交わりを喜び、感謝を示し、 弱い器である妻を覚えて配慮しなさい。それこそ、キリストが教会のためにご自身をささげられた愛の実行です。

6.結婚の恵みを与えられた神の助けが、クリスチャン夫たちの上に豊かにありますように。
 
| ヤンキー牧師 | 夫の課題と成長 | 09:03 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE