命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 守る会、最新パンフが完成!ご利用を! | main | 部分の総和≠全体 >>
キリスト者童貞会(KDK)?!
 某団体の某地区の高校生担当の牧師先生からお聞きしたお話です。その牧師が担当をしておられる男子高校生たちは、秘密結社を結成しているとの情報をいただきました。そこで、その秘密結社をブログで公に知らせてしまおうという、どうかと思われるような無謀な今日の記事。

 なんと!その秘密結社の名前は・・・・・・

キリスト者童貞会(KDK)

 素晴らしいではありませんか!明らかにKGKを意識したこのネーミング、そして会の趣旨が団体名だけで分ってしまうこのネーミング、さらにこのインパクト、最高ですね。

 結婚まで待とうというこの約束!これぞクリスチャン男子高校生のかがみです。そして、それを公にせずに、秘密結社にしているところが、また、奥ゆかしくてかわいいのでは。

 そこで、妄想したことがいくつかあります。

妄想1:KGKの下部組織としてKDKを発足させる。
本ブログの読者にはKGK主事や理事は多いので、きっとご検討・・・・いただけないでしょう。万が一、読者のKGK学生が主事に秘密で結社したら、ごめんなさいです。Hi−B.A.でも同様のことがあるかも?   

妄想2:いのちのことば社やクリスチャン新聞、リバイバル新聞等に取材してもらう
 同じく本ブログの読者には、クリスチャンメディアの方が多いので、ご検討してくださるかな?そもそも、秘密結社なのだから、取材拒否かも?

妄想3:私自身が取材に行き、ブログや各種メディアでその実態をレポートする。きっと、その真実な誓約に涙することでしょう。

妄想4:この記事を読んだ、読者本人や息子さん、教会の青年や学生に働きかけて、KDKを結成させる。やがて全国に草の根的にKDKが結成され、秘密結社なのに全国総会を行う。そうなったら、私は喜んで顧問でも何でもするぞ。

妄想5:ぜひともKDKのメンバーと結婚したいというクリスチャン女性が殺到して、それを見た多くの男性クリスチャンたちが、自分もKDKに入ろうとする?

 KDKに刺激されて、妄想たくましくなってしまいましたが、KDKを結成する高校生たちのその想いを想像するとうれしくて、感激で、涙があふれる私です。

 KDKメンバーの皆さん、どこかの学生キャンプでもし、お会いしたら、私個人にだけは、ぜひ、カミングアウトして下さい。そして、お手伝いできることがあれば、遠慮なくお申し付け下さい。ぜひとも、私はKDKを応援したいです
| ヤンキー牧師 | 「結婚まで待つこと」について | 09:11 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
JMKですか!感激ですね。ご報告ありがとうございます。きっと全国各地にそうした知られざる秘密結社、有志の団体、同好会などが結成されているのでしょうね。大人は励まし、応援しなくては。
| ヤンキー牧師 | 2008/01/12 9:17 AM |
以前に某教会の中高生女子たちが「純潔を守る会」をしていると聞いたことがあります。これは「JMK」?!
そのお話を聞いたときはとっても感動しました。KDKもJMKもすばらしいですね。応援したいです。
| green | 2008/01/12 8:45 AM |
秘密結社の黒幕、抜けるもの、裏切り者に死を、などなど、評価とともに妄想が渦巻きますね。私の刺激されて、妄想特集で記事がいくらでもかけそうです。
 きっと、裏切り者は悔い改めて赦されるでしょうが、結社には戻れないでしょうな。そして秘密をばらすときっと何かあるのでしょう。
まずは、黒幕となって脱落者が出ないようにお祈り下さい。
| ヤンキー牧師 | 2008/01/11 2:11 PM |
秘密結社の枕言葉は大抵「悪の」なんですけどね・・・これはすばらしい秘密結社ですね。いいなぁ秘密結社。「秘密結社」という言葉だけで非常に惹かれます。秘密結社を更に秘密で影ながら祈り応援する「秘密結社の影の黒幕」になりたいと思います。秘密結社を抜けるものがいないのを祈るばかり。
 やはり「資格を失った裏切り者には死を!」なんでしょうね。なんてったって秘密結社だから。
| ugougo | 2008/01/11 10:19 AM |









http://blog.chiisana.org/trackback/569212
[祈り]KDK!
いつもの水谷潔先生のブログよりご紹介 命と性の日記〜日々是命、日々是性 | キリスト者童貞会(KDK)?! KDK なんと素晴らしい誓いを立てた秘密結社か! KGKの下位組織なら、もう入会資格はないけれど、他の資格はまだ持ってる(笑) 結婚までは清くあれ!純潔を
| きりなの日記 | 2008/01/11 11:35 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE